teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:192/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おめでとう!!!

 投稿者:もも  投稿日:2004年 4月 1日(木)02時24分47秒
  通報
  うわぁ!! びっくりした!

こいつぁ春から縁起がいいや!

ねぇ。こんなめでたいことが他にあるかい?


夫にだって責任の一端はあるだろうって、
これは一端ではなくて、完全に責任でしょうネェ?
最近謎行動が多いので、夫に責任の有無を確信させる要因が見当たらない場合は別ですが。。。
いずれにしても、ちょっといいですか?
>今年がどんな年なのかわかっているのか、受験の年だろう?
お前こそ分かってんのか!? そんな大変なときに、子ども出来るようなことしてたんだぞぅ!!

>臨月の頃に何校も学校まわって、願書を取りに行くのか?
臨月までいきゃ何とかなるんだぁ!こっち一人行かせる気かぁ?

>首の座らない子を抱っこして1月の寒い中、きつい坂登って願書出しに行くのか?
(`ヘ´) フンダ!!! 坂の上までタクシーで行ってやるぅ!!

>受験当日、寒い講堂で試験が終わるのを待ちながら授乳するのか?
>恐らくあの学校は授乳室なんて用意してくれないぞ
授乳すんのはこっちだよ!なんとでもしてやるぅ!!母は強いのだぁ!!

って感じでしょうか?

でもね、だんなの本当のところは、年齢的に初産ではないとはいえ
きつい出産になるだろうし、育児だって大変さが違ってくるのが分かっているから
一瞬、何であの時・・・。と、よぎってしまったのでしょう。
口からはポロリと心にもない言葉が出てしまったんです。
許しましょう。

そうなんです。3人目というのは、たいがい事故なんでしょうネェ?
しかし事故って言っても、お互い様なんですし、出来ちまったもんは仕方がありません。
ここは前向きに考えましょう!
3人目の子どもというのは、どこの家庭でも徹底的にちやほやされて育つ典型的「末っ子」になりますヨネ。パパにとっても、もちろんママにとっても、最高にかわいい存在になること請け合いです。今の家族構成でも、まったくよぉ・・・、と突っ込みたくなるほど、あま~いお宅が、これでますます、おおあま~、になるのは間違いありません。

打ち止めを意味する名前にするとか、今までのパターンを継承するとか、思い切っためいめいにするとか、とにかく名前を考えるだけで楽しいですネェ。
娘さんも「末っ子」からイキナリ2階級特進ものですから、これからはしっかりとして来るでしょうね。お兄ちゃんに至っては、お父さんの気分でしょう。ますます楽しみです。


ただね。妊娠検査薬とかいうのって、はずれのことがあるんですよ。
外れてもがっかりしないでね。
その予兆があったから検査薬を入手したんだろうけど。。。

花粉症対策薬とか、風邪薬とか、飲めなくなりますね。
体調にお気配りを!

 
 
》記事一覧表示

新着順:192/240 《前のページ | 次のページ》
/240