teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


練習再開!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 5月26日(火)05時45分14秒
  2020.5.25[クラブからのお知らせ]

トップチームのトレーニング再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、トップチームは小平グランドでのチーム活動を休止しておりましたが、東京都における緊急事態宣言が解除されたことをうけ、5月26日(火)より、小平グランドでのトレーニングを再開いたします。当面の間は、グループごとに時間帯を分けてのトレーニングを行い、練習前後の手洗い、消毒の徹底など選手の体調管理を徹底し、最大限の感染予防対策をして参ります。

なお、トレーニングは当面の間、非公開とさせていただきます。何卒、ご協力とご理解いただきますようお願いいたします。今後のトレーニング公開日に関しては、決まり次第ご案内いたします。
----------------------------------------------------------------------------------

やっとここまでたどり着きました。リーグ再開は7月4日の予定だそうです。
しばらくは無観客試合になりそうですが、DAZNで観られるだけでも幸せです。

やっぱりおいらは「No Football, No Life!」ですね。
 
 

有難うございます!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 5月17日(日)05時32分24秒
  >VFカプリッチオ様

甲府の近況、有難く助かります。
長男のお嫁さんは両親と連絡を取っているでしょうが、おいらは気になります。

>降格まっしぐらのサッカーチームの監督をみているようです。

「いいね」を付けたいほど、言い得て妙な表現です!

今、東京もんは嫌われていて、甲府に行くことも叶いません。
早く小瀬に行きたい! 早く収まってくれ! くそコロナめ!

おふたりで元気に頑張って下さい!
おいら達も頑張ります!
 

私は生きてま~す!

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2020年 5月16日(土)18時31分46秒
  山梨県は緊急事態宣言が解除されましたが、感染しない、させないことに充分気を配りながら生活しています。
解除前、小瀬の駐車場は閉鎖されていたため、公園さえ利用できない状況でした。
外出する人が極端に減り、飲食店はどの地域に限らず苦戦を強いられています。
経済活動を徐々に元に戻しながら、暫く新型コロナと共生せざるを得ないですね。

この疫病の実態が少しづつ明らかになってきた今こそ、遅ればせながらも様々な対策を明確にしなければならないところですが、特に政府はほぼ機能不全の状態です。
まぁ、トップが悪すぎます。
降格まっしぐらのサッカーチームの監督をみているようです。
どさくさに紛れて自己保身の法案を通過させようとしているようなので、頭に来てTwitterで参戦しています。

娘は後方支援ですが、医療に従事する一員として頑張っています。
「戦え娘よ 誇りを胸に持ち 俺らがついてるぜ ラ~ラ、ラララ」
早くスタジアムで歌いたいですね。
久しぶりの投稿で、長文及び政治ネタで失礼しました。
 

生きてるかあ?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 5月15日(金)19時39分51秒
  Jリーグが死んでいる。
東京は勿論、甲府も死んでいる。

当然、「いわし亭」にも行けない。
お客さんは来ているだろうか、駐車場にもお客さんは来ているだろうか?

まだ、潰れてはいないだろうなあ?
マサさんと深雪さんが心配だ!

今は東京から甲府には行けない。
どうしよう? オンラインは無理か?

 

すみません!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 5月 1日(金)20時27分57秒
  >八王爺様

いらぬご心配をお掛けしてしまったようです。

今の関心事は「コロナ」のみで、WiFiトラブルは単なる備忘録です。
早くのんびりサッカーを楽しみたいです!
 

空ろな日々でございます

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 5月 1日(金)16時16分52秒
  >TKラプソディ様

当掲示板に永く書き込まないと身に余るご心配をいただきますので
「元気だよー」としゃしゃり出てまいりました。

十数年、独り暮らしをしておりますと九州育ちの荒ぶれ爺でも気落
ちしてこの世を憂え考え込むこともあります。辛いものです。

楽しみにしている毎週のサッカー戦評も拝読できませんがWiFiがド
ウのコウノと、理系にお強い才能が羨ましいです。

今日から5月。
サッカーがダメなら山でも歩く季節ですがスカイツリーより低い高
尾の尾根にも不要不急の場所で行けません。

妻は墓で待ってくれていますが今は粛々と過ごしましょ。
 

いえいえ、貴重な情報です!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 4月 7日(火)20時47分45秒
  >八王爺様

おいらの記憶がはっきりと始まったのは、世田谷区代田橋の小学校に入学した頃からです。
食べ物で苦労した覚えはありません。ところが、理由は分かりませんが、授業は二部制でした。

当時は珍しかった学校のプールの水温がとても冷たかったことも覚えています。
その後、自分の通った学校にプールがあったためしはありません、寄付ばかり払わされました。
 

いつか来た道のような

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 4月 7日(火)14時45分28秒
  >TKラプソディ様

シーズン中の東京のサッカーについてその戦評を読ませていただくために
こちらにお邪魔しているのに今年は清水戦のみで後は新型コロナウイルス
のために全てがアウトになり穏やかな生活まで何処かへ行ってしまいま
した。

独り暮らしのため食材を買いにスーパーにまいりましたが、買い占めに奮
闘なさるお客の姿。圧倒されてしまいました。

私は終戦後の貧しかった様々を微かに記憶しています。
そして今も思い出すのは着ている破けた服にノミやシラミが宿り占領軍の
兵隊さんにDDTというムシ退治の白い粉薬を身体にかけてもらい今のユネ
スコの配給によるワラクズが浮いている粉ミルクを飲んで生き延びたこと
です。もちろん日々の食料は乏しくヒエ、アワ、サツマイモが主食で今は
食べない川魚や貝を食べて命をつなぎました。
新型コロナの発生地はこんな環境のところでは?
世界中に蔓延する姿を見ているとそんな感じがしてなりません。

以上は私の記憶に残る貧しい田舎での事実ですが気持ちが悪くなるよう
な記述で読むだけでもイヤになられる方もおいででしょうね。

その通りとご判断なさいましたら即削除してください。
 

おいらは所詮アホ!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 4月 3日(金)19時57分28秒
  >八王爺様

早くサッカーに没頭出来る日がくることを祈るばかりです。
 

くらい世相になりましたね

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 4月 3日(金)14時32分50秒
  >TKラプソディ様

ずいぶん昔、サッカーのことは何もわからぬ私は様々な方々の掲示板
まわりをして読ませていただきながらTKラプソディ様のサッカー評が
理路整然として私のようなサッカー音痴にも興味深く読めて誰もが理
解できてサッカーを好きになる文章文体であることを感じ、以来当掲
示板のファンになり、今日までお気を煩わせながらも何だかんだと幼
稚な質問なども重ね楽しませていただき今に至っています。

そんな日々を回想しながら、いわし亭のお酒にも酔い、それ以上にサ
ッカーに酔いまくりながら奥様とご一緒のお幸せな日々は私には極楽
のように思えてとても嬉しいです。






 

とても残念です!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 4月 2日(木)20時26分1秒
  >八王爺様

そうでしたか、申し訳ありません。

しらふのおいらは一緒にいても、まったく面白くない人間です。
堅物なうえに、無口で、ろくにおもてなしも出来ません。

可愛いのは酔っ払った時だけです。
そんな姿を見るだけでもよければ、お声を掛けて下さい。

ひとりで飲むのは得意です!
 

ありがとうございます

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 4月 2日(木)13時54分40秒
  >TKラプソディ様

この度は私の個人的な心情を書き込んでしまい
お気を煩らわせいたしまして申し訳ありません。

TKラプソディ様のお気持ちを読ませていただきな
がら深くお優しいお気遣と私には身に余るあふれ
るようなご厚情に感謝の想いしかありません。

ご一緒に楽しい時間が過ごせますのでお約束させ
ていただきたいのですが、お酒を飲むとじん麻疹
になる体質で酒席は馴染めず人生での大切な時間
を無駄にしているように思っています。

余計なお世話のようですが、
奥様だけは大切に大切になさってください。









 

言葉もありません!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 4月 1日(水)20時29分41秒
編集済
  >八王爺様

もう14年ですか、とてもおいらには耐えられそうにありません。

こんな時期ですが、ふたりでひっそりお会いしませんか?
でも、おいらはお酒抜きでは満足にお話も出来ません。

京王線沿線で明るいうちから飲めるところがあれば出向きます。
八王子辺りでイイところはありませんか?

 

独り暮らしは寂しいです

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 4月 1日(水)16時15分1秒
  >TKラプソディ様

地球規模に拡散した病魔のご丁寧な記事、仔細に
わたって新聞よりわかりやすく分析なさっている
内容を読ませていただきながら恐ろしいことが今、
起こっていることを実感しております。

好きなサッカーの情報も暴れまくるウイルスのた
めにかすみ、この前までの楽しい時間が闇に消え
たように感じられます。
そして昨日今日と冬の寒さ。
昨日は雪かき、今日は雨。妻に先立たれ14年。
独り暮らしは辛いです。(グチルのは止めましょ)






 

辛いねえ!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 3月27日(金)20時17分15秒
  >八王爺様

勿論、「ハーメルンの笛吹き男」の話は承知しています。
ところが、後段の復讐劇はおいらの記憶から飛んでいます。

どうやらおいらの単純なハッピーライフを反省する必要もありそうです。
世の中、それほど単純ではありえない。

それにしても、サッカーがこんなにも大切なものだったとは!
同時にFC東京の現状を憂慮しながら、これからちょっと気を引き締めなければならないようです。

もう何を言っているのか、分かりません!
 

ハーメルンの笛吹き男

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年 3月26日(木)13時10分9秒
  >TKラプソディ様

 TKララプソディ様の「東京パンデミックは」という書き込みを読ま
せていただきながらむかしむかしグリム童話の「ハメルンの笛吹き男」
という物語を絵本にする編集作業をさせていただいたことを思い出し
ました。
その物語の深い意味は今もわかりませんがストーリーの概略は、ドイツ
のハーメルンの街に、ある日のことネズミの大群が現れ街の人が困って
いるところに不思議な笛吹き男が来て笛を吹きながらネズミたちを海辺
まで連れて行き退治したのですが笛吹き男への謝礼もなく男は怒りハメ
ルンの子どもたちの先頭に立ち笛を吹きながら後ろからついてくるハー
メルンの子どもたちを海の彼方に連れて行ってしまうという物語でした。

コロナウイルスの拡散の姿を見ているとお伽噺の世界ですが笛吹男にウ
イルス退治をして欲しいものです。
余計なお世話ですがYouTubeを開いたら物語の動画がありましたのでお
孫さんとお楽しみくださいませ。
子どもだまし? そんなことはありません。

それにしたもJリーグのない日々、寂しい日々でございます。
 

我が家も大丈夫!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 3月20日(金)05時48分35秒
  >みーみー様

おいらのおかあさんも花粉症で、マスクが欠かせません。
幸いにも偶然近くのグランドマーカー店で売りに出した分を買って確保しています。

未だに近くのドラッグストアは品不足です。
毎朝、ジジババが早朝から列をなして並んでいるそうです。

世界中が早く終息しないと、東京五輪も危ういでしょう。
サッカー観戦はしばらく諦めねばなりません。

困ったもんです!
 

マスク供給班

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2020年 3月19日(木)09時19分31秒
  みーみー家では幸いにもマスクの備蓄があり、花粉症の嫁がいるので、日本人感染者が出始めた頃にマスク確保に向かいました。
むしろ逼迫した友人たちに(常識的価格で)マスク都合しています。

とうとうユーロ2020も延期。
W杯以上のハイレベル大会も見れなくなったとあればおぢいさまの落胆も大きかろうと思います。
まぁ、それ以前にJリーグ再開のメドも立たずの現状がですけどね………。
 

マスクの怪!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 3月17日(火)20時51分57秒
  台湾では完璧にマスクの供給はコントロールされています。
国の規模が小さいとは言え、実名でしか買えないシステム作りが終わっています。

それに引き換え、日本では未だにマスクが売られているお店を見たことがありません。
信じられないほど国や政府の無策が際立っています。

東京五輪に対する姿勢にしても、メンツのために無理やりゴリ押しを強行しているように見えます。
おいらにはもう外国人選手達は日本には来てくれないように思えます。
 

親御さん達は頑張ってる!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 3月14日(土)20時15分50秒
  >八王爺様

ジジババも頑張ってる!

大変な状況ですが、みんなで乗り越えねばならない。
早く終息の兆しが見えるとイイのですが・・・。
 

レンタル掲示板
/140