teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがたく拝読です

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年10月22日(木)09時48分57秒
  >TKラプソディ様

80年という年月を生きてきましたが最近は殊の外
グータラになりまして加えて認知機能の劣化。
その道のベテランの方の文章を拝読させていただ
くのが何よりためになり、この世を図々しく生き
てまいりました。
ラプソディ様の文章を拝読させていただきながら
私の知らない人生の道を歩かせていただいている
うでありがたいことです。
何もわからぬままお訪ねし頭脳がトンチンカンな
反応をしない間は読ませてください。

 
 

いつも口だけ!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月21日(水)11時25分51秒
  >八王爺様

いつもカッコいいことばかり書きますが、自分自身はいい加減な男です。
それでも30年以上外資系化学会社に在籍していた経験があります。

そこではいわゆる「小集団活動」なるQCサークル活動が盛んに行われていました。
毎年5人~10人のグループに分かれ、「PLAN→DO→CHECK→ACTION」を実行して発表会までありました。

そんな活動も山あり谷ありで、マンネリになったり、下火になったりしました。
それでもその活動を通して、徹底的に問題の解決を迫られ、手法だけは身体に染みつきました。

東京は1999年設立以来、カップ戦は何度か制しましたが、未だにリーグタイトルを獲ったことがありません。
20数年間、たったの一度さえ「本物の成果」を上げたことがないのです。

それは本気で問題解決に取り組んでこなかったことの結果である、とおいらは断じます。
責任がどこにあるかは明らかです、決して監督や選手ではありません。

歴代のフロントが「温い風土」を作り上げ、何ら修正を加えなかったからに相違ありません。
昔は何も知りませんでしたから、東京のサッカーを見るのが楽しかったあ。

今はちょっと辛いけれど、慣れてしまいました。
実は、とても恐ろしいことです、怒ることを忘れてしまったのですから・・・
 

私も知性ありませんが

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年10月20日(火)19時20分25秒
  >TKラプソディ様

横浜戦評の一行目の「知性が感じられない」という言葉。
私も知性に欠ける者ですからドキッ?? としつつ読ま
せていただくその底にラプソディ様の厳しくも美しいサ
カー哲学のありようを感じ感動させていただきました。
今回のコメントを読ませていただきながら、東京サポの
なかにもこのような志向の方が、と嬉しくなりました。
 

運のせいではない!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月20日(火)09時16分46秒
  >八王爺様

試合直後、長谷川監督も三田選手も「運がなかった」と発言しました(その後、監督発言は削除)。
それを読んだ時、おいらは愕然としました。

傍観者や部外者は負けたことを運のせいにしても、なんら支障は有りません。
しかしながら、当事者が負けたことを運のせいにすることは絶対に避けねばなりません。

当事者は真摯に負けた原因を究明して改善しなければ、また同じことを繰り返します。
負けを平気で運のせいにする「温い風土」を改めねば、東京は本当に強いチームにはなれません

おいらの「知性が感じられない」との記述はそれを端に発せられたものです。
悪しからず!
 

東京は強かった

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年10月19日(月)10時45分23秒
  >TKラプソディ様

横浜戦評、しみじみ読ませていただきました。
残り10分になってからの戦いの中に潜むサッ
カーというスポーツ。その重みと深さ。
ジャッジに疑問はあってもひたすらに戦う東
京のプレイヤー。それでいい、納得です。
誇り高い我が東京の選手たちでした。


 

有難うございます!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月13日(火)05時32分9秒
  >VFカプリッチオ様

決勝進出より、実を言えば、川崎に勝ったことの方がおいらは嬉しいです。
こんな状況では国立競技場に行く気にもなりません、なんせ後期高齢者ですから・・・。

甲府のカップ戦決勝進出の可能性はとても難しいタスクだと思います。
ひと昔前と違って、今のクラブにそんな気概は感じられません、やる気がない!

熱心なサポーターはともかく、一般のファンや街の人々はそれを感じ取っているような気がします。
街中の雰囲気は分かりませんが、おいらが接するヒトは明らかにシラケてます。

ところで、VFさんも確かにおじいちゃんになったけれど、そうは見えませんよ。
バリバリ仕事をしている人は若く見えます、羨ましい!
 

ルヴァンカップ決勝進出

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2020年10月11日(日)20時25分35秒
編集済
  東京そして柏、ルヴァンカップ決勝進出おめでとうございます!
新しい国立競技場でタイトルをかけて戦える事、羨ましいですね。
いつか甲府もそんな試合を経験し、戴冠したいものです。
想像するだけで胸が熱くなります。
ただ、最近の試合を見る限り、儚い夢かも知れません。
僕も爺さんになっちゃったしなあ。
でも、希望は持つぞ~!
 

あっという間に・・・

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月11日(日)15時45分9秒
  >みーみー様

本当に時の経つのはあっという間です。
おいらにもいろんなことがあったにはあったのですが、時の流れに乗って消え去ってしまっています。

今更反省しようにも反省しようがありません。
ひとつひとつにもっと真面目に真剣に取り組んで行動すべきだったのかもしれません。

何か良いアドバイスが出来るといいのですが、思いつくほどの頭もないようです。
とにかくチャンスがある時は思い切り楽しむに越したことはありません。

楽しんだ分だけ良い思い出になるのでしょう。
残りの人生に幸あれ!
 

赤ちゃんの頃からの成長過程が楽しみでしたからね。

 投稿者:みーみー@スマ~トフォン  投稿日:2020年10月 9日(金)09時06分11秒
編集済
  IROHAちゃんがJK、同じ頃可愛がってた姪っ子がJDになってます。
我が娘も来年にはJC。
その娘が二十歳になると、お父ちゃんは還暦……。
子供たちが独立したら、嫁さんと国内旅行三昧したい。
北海道と四国には上陸したことないし。
札幌ドームとかポカリスエットスタジアムとか行きたい。
 

決勝進出、おめでとう!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 8日(木)10時10分42秒
  >みーみー様

予想通り、ともに国立での決勝ですネ。
今度は地上波で見られます、頑張りましょう。

2005年1月5日、みーみー様始め、いろいろな方からお祝いの言葉を頂きました。
今ではIROHAも立派な女子高校生です。

毎日、素敵な制服を着て、晴れていれば自転車で颯爽と高校に通っています。
おいらからすると、まぶしいほどの「JK」、ただ「行ってらっしゃ~い!」と、おいら。
 

IROHAちゃん16歳かぁ……。

 投稿者:みーみー@スマ~トフォン  投稿日:2020年10月 8日(木)02時03分52秒
  彼女の生誕祭から知ってるおっさんがとっくに50越え。
そらすっかり年取って多彩な病気のコレクターになるわけだ。
時の経過は残酷やのぅ。(笑)
 

ちょっと過激でしたか?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 7日(水)11時03分27秒
  >八王爺様

おいらは自分の子供は責任を持って育て終えました。
ところが、孫は可愛くて無責任に溺愛しています。

それでも孫も大きくなると、段々生意気になって相手もしてくれなくなってきました。
だから、最近は他人の小さな子を羨ましげに眺めすぎておかあさんにたしなめられます。

「いいなあ」、おいらもたまには高尾山にでも行こうかなあ。
 

私も「孫」ついていますが

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年10月 6日(火)16時28分16秒
  >TKラプソディ様

今日は早朝から高尾山の森に入り午後になって南アルプスの
方から黒い雷雲と冷たい風が吹いてきたから、即下山。帰宅
してPCを開き掲示板を拝読したらイグノーベル賞のような面
白い内容と誤解しそうなコメント。
読み進めると「無責任かつ気楽に見守れます」だとは。そし
て「ガンガン、行けえ!」
見方によっては実に奥の深い内容で面白さもありますが、夏
の猛暑をしのいでやっと爽やかな秋なのに。
お気にめさぬ表現がありましたらご容赦くださいませ。


 

もう孫ですね!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 6日(火)09時09分27秒
  >八王爺様

今までは若い選手は「我が子」と思いながら、育っていくのを楽しんできました。
しかし、冷静に考えると、IROHAちゃんがもう16歳になります。

だから、若い選手達も「我が孫」と呼んだ方がいいのかもしれません。
益々、無責任かつ気楽に見守れます、「ガンガン、行けえ!」。

ところで、ルヴァンカップの川崎戦、楽しみです。
長谷川監督は本気で獲りに行くようです。

だから、おいらも本気でフジテレビONEを視聴すべくいろいろと調べて解決策を見つけました。
Amazon Fire TVでFOD(フジテレビ オン デマンド)が視聴出来るように登録を完了しました。

カップ戦のタイトルはどうでもいいけれど、川崎には絶対に負けたくありません!
頑張れ、ケンタTOKYO!
 

若い力の嬉しい芽生え?

 投稿者:八王爺  投稿日:2020年10月 5日(月)11時56分56秒
  >TKラプソディ様

湘南戦評、読ませていただきました。
何もわからぬままDAZNのおかげで観戦させ
ていただいていますが、評文にも記述なさっ
ているように私も東京の選手層に若い力を感
じるようになりました。

それにしてもお見事な川崎さんですが水曜日
のゲームで何とかしたいもんです。


 

なかなか上手く行かない!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 5日(月)06時17分28秒
  >VFカプリッチオ様

どうも期待しだすと、コケますねえ。
伊藤監督の采配もマシになって来たかと思っていると、「あれ?」ですもの。

しかし、上位陣もコロコロ入れ替わり、レベルが落ちてきているので我慢ですかね。
最新状況が分かりませんが、そろそろ小瀬デビューは可能ではありませんか?
 

そう来ますか!?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 5日(月)06時11分49秒
  >みーみー様

余裕ですねえ。
ウチはまず大敵である川崎を倒さねば、国立はありません。

クリスティアーノが戻ってきて、オルンガのゴールも増えそうですね。
まあ、次勝ってから心配します。

マリノス戦、頑張って下さい!
 

ガッカリ!

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2020年10月 4日(日)18時47分30秒
  ドロー続きの状況がどちらに変わるか?
注視していましたが、好転とはなりませんでした。
再開直後より納得できるゲームは増えましたが、勝負どころでの気迫の薄さが気になります。
呑気に戦っているように見えるのは、攻撃時のテンポの悪さのせいでしょうか。
予定調和的な攻撃ではゴールをこじ開けられません。
相手チームのルカオの気迫を見習って欲しい。
 

水曜日にマリノスに勝てたら………、

 投稿者:みーみー@スマ~トフォン  投稿日:2020年10月 4日(日)16時33分9秒
  来月新国立競技場で東京に勝ってルヴァンを貰おう。  

忘れていました!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年10月 4日(日)05時42分29秒
  >八王爺様

金曜日の晩、いつものように飲んだくれて書き殴ったことを忘れていました。
トランプ大統領のように偉そうに勝手なことばかり言ってご免なさい。

それにしても川崎が負けません。
ルヴァンカップで叩いてやりましょう!
 

レンタル掲示板
/145