teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とても大きな心配事!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 2月15日(土)20時26分35秒
  昨年末の12月8日以降、八王爺様の書き込みがありません。
おいらよりご高齢故、どう対処すべきかとても悩んでいます。

ネット上でのお付き合いではあるものの、連絡先は知っています。
そろそろ決断すべきか?
 
 

毎年ありがとうございます!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 1月 5日(日)20時27分5秒
  >みーみーさん

お子様達も大きくなり、日立台通いも多くなる頃かと思っています。
バリバリのレイソルサポの復活を期待しております。

何年振りかに何処かでお会い出来るとイイですねえ!
 

答え合わせ。

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2020年 1月 4日(土)22時27分56秒
  明けまして
おめでとうございます。
今年も
よろしくお願いいたします。
旧年中は
格別の
ご高配を
賜り
誠に
ありがとうございます。


柏レイソルサポーターという人種は、ゴール裏を見ればわかる通り、とかく頭がおかしい(褒め言葉)のです。
 

「あけおめことよろ」までは分かりました!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 1月 4日(土)10時24分15秒
  >みーみーさん

お帰りなさい! お手柔らかに!

あの箱モノはやはりサッカー場としては望ましいものではない。
今季、東京のホームゲームで1回行けば十分、何回もは勘弁して貰いたいなあ。

レイソルはお金稼ぎのために国立を使うんですか?
 

あけおめことよろきゅかくごこたままこあり。

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2020年 1月 3日(金)13時56分15秒
  J1に帰って参りました。
今年もよろしくお願いいたします。
初コメは天皇杯決勝戦よりも、新国立競技場について。
動画を見た限り、居心地悪そうな新聖地。(苦笑)
コンコースから客席に繋がる通路の狭いことったらないですな。
テロ対策はし易そうながら、災害発生時にあの狭さでは怖い。
レイソルはレッズ戦をここでやるんかな~………。
 

居心地悪そう!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2020年 1月 2日(木)09時56分3秒
  NHKの天皇杯決勝の映像を見た限りではピッチがとても遠く見えた。
トラック以外にも不必要なスペースがあり、日産スタジアムより観客席から離れているように見えた。

2層目や3層目は傾斜があって見易そうではあるが、ピッチは遥か遠くにある印象である。
おいらとしては余り歓迎すべきスタジアムではなさそうに思える。

代表戦はともかくとして、東京の試合を余りここでは見たくない。
宝の持ち腐れにならなければいいのだが・・・。
 

お詫びします!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月31日(火)20時08分14秒
  >VFカプリッチオさん

今季は途中から不真面目な応援態度を晒し、申し訳ございませんでした。
必死になって応援しているゴール裏の姿を見て、反省もしましたが・・・。

でも、おいらはチームへの「盲愛」が正しいとは思えません。
チームにとって正しくないことには異議を唱えるべきだと思います。

現時点のフロントにサポーターは何をどう伝えるべきか、難しい問題だと思います。
今のままでは甲府はJ2定着が既定路線のように思えます。

何故ならば、伊藤監督を続投させることを受け入れたこと自体が暗い未来を暗示している。
おいらからしたら伊藤監督を留任させるのならば、その前にフロントが自ら職を辞するべきと心得る。
 

年末のご挨拶

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2019年12月31日(火)10時49分32秒
  ブログの今年1年の総括(甲府)を読みました。
おぼろげだった今年1年の戦いぶりが明快になりました。
先行を許した試合が多いこと、それを跳ね返す力強さがなかったことなどなど。
チーム一丸となれなかった戦術、甲府の代名詞だと思っていた『ひたむきさ』を感じられない試合が多かったことなど、不満だらけの今シーズン。
今年の甲府に関して、楽しかったのは沖縄だけでした。
ベテランの放出や若手の離脱と、チームは迷走したまま年が暮れます。
どうやら来年はとても厳しいシーズンになりそうです。
愚痴タラタラのご挨拶になりましたが、来年もよろしくお願いします。
またどこか、アウェーをご一緒できると嬉しいです!
 

有難うございます!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 9日(月)10時56分50秒
  >八王爺様

毎度、毎度、ご精読&ご愛読、有難うございます。
そして、いつもの過分なお言葉は励みになり、感謝しております。

長いシーズンも今年はなにやらとても短かかったように感じました。
最終節まで優勝の可能性を残してくれたお陰でしょうか。

来シーズンもおかあさんとともにSOCIOを継続することになりそうです。
フロントも心を入れ替えて、優勝するにはなにが必要なのか、真剣に考えて頂きたい。

今季は「常に優勝を意識して戦う楽しさ」を初めて知りました。
お陰で「常勝軍団」であり続ける難しさも垣間見ることが出来ました。

これからはおいらに残された年月と東京のタイトル奪取の競争です。
どちらが先にゴールに到達するか、神のみぞ知る!?
 

今季もありがとうございます

 投稿者:八王爺  投稿日:2019年12月 8日(日)15時50分6秒
  >TKラプソディ様

横浜戦評、読ませていただきました。
ひとつひとつのセンテンスを読ませていただきながら東京ひと
筋のサポーターの深い想いの全てを感じさせられる内容でした。
その重く切ない文節のひとつひとつが身に染みる内容でした。
本当にありがとうございます。

今季も終わりましたね。
優勝はできませんでしたが準優勝。
アウェイ8連戦という厳しい連戦はやはり選手にとっては厳し
かったのでしょうね。

今季もTKラプソディ様のゲーム後のコメントは私にとっ大切
なものでした。と言いつつお言葉に甘えて失礼な書き込みも
たくさんさせていただいたように思います。
ご容赦ください。

来季も私はFC東京です。
よろしくお願いいたします。
 

おっしゃる通り!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 8日(日)10時57分53秒
  >みーみーさん

横浜は強いし、永井は下手!
試合が始まったら、勝てる気はしませんでした。

チマチマやっても、ダメですねえ。
各国代表ばかり集めても遠征疲れでダメらしいし、難しい。

フロントには賢いヒトが必要です。
 

で、ハイライト動画を見た。

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2019年12月 7日(土)21時50分29秒
  永井………。
肩脱臼の影響はあるのだろうけど、2度ものGKとの一対一を決められないのは痛い。
特に先制の場面。
逆にマリノスに先制されて、東京のノルマが5点となった時点で事実上シャーレはマリノスのものになったと言える。
 

やはり世の中は辛かった。

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2019年12月 7日(土)16時46分40秒
  0-4どころか3-0。
マリノスの強さは本物。
来季はお胸をお借りさせてもらわんと。
 

凄いでしょ?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 4日(水)05時32分16秒
  >みーみーさん

おいらもすごく驚きました。
やっぱり勝つことに集中すべきでしょう。

勝敗の行方は分からないでしょう。
「男の意地」もありますし・・・
 

見てきました。

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2019年12月 3日(火)13時57分21秒
  いやぁ、2年連続J1王者が何度となく簡単に切り裂かれてあっけなくゴールネット揺らされてましたね。
こらぁ、東京さんにはキツいミッションだ。
何より自分のハットトリックより、確実に得失点差拡げる4点目を味方に託すことを選択した外国人FW………。
For the teamが外国人選手まで徹底されてる証拠。
対して、手負いのレッズに勝ちきれない東京。
まぁ、観に行くなら34節のうちのただの1試合という感じですかね?
優勝懸かった大一番ではなく、せいぜい開幕戦くらいの気分で。(すげぇ無責任発言)
 

勝って欲しい!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 3日(火)06時02分2秒
  >八王爺様

かなり難しいミッションではありますが、勝ちたい!
ディエゴと永井の怪我次第でしょうか?

それとも全く違うメンツが出た方が相手が戸惑うかもしれない。
この試合の左SBは小川より、オ ジェソクの方が適任かもしれない。

さて、鹿島のジーコの存在は厄介です。
なんせ、ブラジル選手がみんな真面目に働くのが大きい。

今季の失速は怪我もあるけれど、日本人FWの選択を間違っているのだろう。
でも、メルカリ鹿島は今後必ず「変わっていく」はずである。
 

世の中甘くない!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 3日(火)05時49分7秒
  >みーみーさん

「0-4」というスコア自体はいくらでも見られます。
しかし、今の横浜は本当に強い、乗っています。

川崎戦のハイライトを観ましたか?
東京が完敗した川崎をチンチンにしていました。
 

あとひとつ

 投稿者:八王爺  投稿日:2019年12月 1日(日)20時25分13秒
  >TKラプソディ様

浦和戦評、読ませていただきました。
そしてfc東京フロントへの想いをしみじみと語ってらっしゃる語彙に
同意させられました。

>フロントは必要に応じてタイミング良く補強出来る体勢だけは整えて
 おくべきだ、と思う。その意味でフロントは怠慢であり、助っ人に対
 するスカウトの眼力不足もある。

このように分析なさっている言葉は東京が大好きなサポの心からの想いに
感じられてしまいました。

鹿島のジーコさんはアウェイまで出かけてゲームの内容分析をなさって
いるのでしょうか、ベンチで真剣にメモってらっしゃる姿を映像の中で
見たことがあります。
TKラプソディ様が数ヶ月前、ジーコさんの鹿島のアドバイザーとしての
貴重な役割りと思われるようなことをこのページでお書きになっていて
「なるほど」と思った記憶があります。

来週の横浜戦、勝利して欲しいです。そして
こんな時こその3番。前節のゲームでの右足のアウトで蹴ったあの技術。
もういちど見せたいただきたいです。
 

ということは、TKおぢいさまも

 投稿者:みーみー@スマホ  投稿日:2019年12月 1日(日)10時11分29秒
  諦め派ですか………。
八王爺様は横浜0-4東京を目指して日産スタジアムに駆けつけますか?
13-1はこの先まず見られないでしょうけど、0-4はいくらでも有り得ます。
 

・・・・・・・

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2019年12月 1日(日)06時04分4秒
  >みーみーさん

残念ながら、東京にはオルンガは居ない。
 

レンタル掲示板
/138